turquoise-recipe’s diary

2016.10 長男誕生。元来通販好きですが、買い物に行きにくくなり通販生活に拍車がかかっている今日この頃。実際に購入・使用してみて良かった物を記録するためのブログです。2016.10.27 長男出産。

【買ってよかった育児グッズ】抱っこ紐カバー〜ファムベリー キャリーカバー〜

外出先のオムツ替えスペースで大汗

生後4ヶ月の息子と、二人きりで電車に乗り
初めてのショッピング@丸井に行きました。

我が子はバギーが嫌いなので
エルゴ一本で!!

電車は10分程度で余裕でしたが
オムツ交換と授乳のタイミングで思わぬ壁。

オムツ替えスペースから授乳室まで
約5メートル距離がある。。。

オムツ交換後に移動したいけれど
息子を抱っこしながら
自分の手荷物を持ち
脱いだコートも持って移動。

足には外したエルゴがビタンビタンと
当たるじゃないですか。。。涙
貴重品を置いて何度も往復するのも心配だし
息子を一人寝かせっぱなしにするわけにもいかず
必死な時に、足さばきが悪い上に
色んな紐を踏んでしまいそうでアタフタ。

たった5メートル。
されど5メートル。。。。

エルゴ、小さくまとめたくない?

と、ブルゾンちえみ風に耳元で囁きが聞こえ??

ネットであれこれ検索した結果
私が購入したのは↓です。

ファムベリー キャリーカバー ブラック


他の物は使ったことがないので
差がわかりませんが、不満な点はゼロ!!
買って良かったとしか、言いようがありません。

装着簡単。エルゴを収納する際は
クルクルっと適当にまとめるだけ。

先日、銀座三越にお出かけした際も
9階のオムツ替えスペースと授乳室は
通路を挟んで別の部屋にありましたが
エルゴはささっとコンパクトにまとめて
スマートに移動できました!

これが無ければ銀座のど真ん中で
汗をかきながら移動していたことでしょう。

唯一、すこーしだけ不満があるとすれば
購入したのが黒のカバーなので
埃が目立つことくらいでしょうか。

でも、口コミを見て覚悟していたし
それでもシンプルに纏めたかったので
全く後悔はありません。

どうせ買うなら早い方が良い。
間違いないです!

自宅でも活躍 棚ぼたなメリット

外出時にしか出番のない贅沢品だと思っていた
このカバー、思いがけない利点がありました。

適当に畳んでも収納できるくらいに
大きめのカバーなのですが
ここにエルゴを収納し、それを腰に巻くと。。。

赤ちゃんがお座りできるくらいのボリューム!!!
エルゴ抱っこは大げさだけど、素手の抱っこも大変だな〜
という時に、ちょっとだけ支えになって楽チン!!

我が家では昼寝の寝かしつけ時をメインに
活躍中です。

家の中でも、外でも便利な一品だと言えます。