turquoise-recipe’s diary

2016.10 長男誕生。元来通販好きですが、買い物に行きにくくなり通販生活に拍車がかかっている今日この頃。実際に購入・使用してみて良かった物を記録するためのブログです。2016.10.27 長男出産。

一歳のお祝いに一升餅

息子、一歳になりました。

気がつけば長いこと更新しておらず
久しぶりにブログ開いてビックリです。

息子、今現在は一歳2ヶ月。
今では家の中をうろうろと歩きまわり
時には小走り。

ミッキーをキーと呼び
大好きなパンが食べたい時にはパン!と
ハッキリ言います。

以前紹介した育児グッズは今尚、活躍中。
やっぱり買ってよかったなぁ。

一歳のお誕生日

さて、少し前のことですが一歳のお誕生日。
やらなくて良いか〜と思っていた
一升餅イベントでしたか、周りの子が
皆んなやっているし、一生に一回の事だし…と
当日が迫るほどに思い始めてしまい
急いで楽天で注文!!

↓こちらです。ちなみに、とてもオススメ。


お餅、美味しかったってよ。その他オススメポイント

正直、餅さえ背負えれば何でも良かった…
早く届けばそれで良し!!と。

なので、色々な商品をじっくりと
比較した訳ではないのですが
私はこちらで大満足でした。

筆文字かっこいい!

流石、書家さん。
お餅にかかれた名前の格好が良いこと。
写真は名前が出てしまうので掲載しませんが
つい記念写真を撮りたくなる格好良さでした。

書が3枚ついてくる

お餅と同じように名前の書かれた半紙が
3枚と、木枠のフレーム1つ付いてきました。

書家さんの練習作品を好意でいれているのかな?
なんて思ってましたが、3枚あるのは
両祖父母にプレゼントするためだとか。
なんと!気が効く!!

お餅が美味しい

あまーくて、おいしーい。です。
1日で半分をペロリと平らげました!!
夫婦二人なのに…食べすぎ…と思ったけど
スーパー買う切り餅で育った私は衝撃!!
沢山食べました。
美味しく食べるための説明書も丁寧だったので
安心して使えたというのも嬉しい。
息子に食べさせてあげられないのが残念。

お餅欲しいがために、また注文しよーかなー。
というレベル。美味しかったー!


正直、イベント用だし美味しくないでしょ?
そんなの一升もあったって困る…
くらいに思っていたので、想像を超えまくり。
とってもオススメです。

選び取りカードつき

我が家は息子のお昼寝や、じじばばの帰宅時間など
色んな事情が重なり選び取りは出来ませんでしたが
やりたいなーと思っている方は、予めカードが
ついてくるので手軽で良いです(^^)

デメリット?というほどでも無いけど

お餅は前日から冷蔵庫で解凍します。
お餅が大きいのでスペースの確保をお忘れなく!

また、その為にお祝いの日程と近いタイミングで
受け取らねばなりません。
クール便だから宅配ボックスというわけにもいかない。
スケジュール調整が重要です。

また付属の風呂敷は不織布だったので
我が家では自前で用意しました。
サービスですから、贅沢は言うものではないし
文句も無いんですが、当てにしていると
前日に実物見てアレ?となり、代わりの物を
探さねば!!と焦る事になるので
予め用意してしまった方が良さそうです。

総じて満足

リュック付きなども考えましたが
リュックは必要になったら好きな物を
選びたかったし、お餅さえあれば良い。
でも、折角なら名前は上手な筆文字が良いな。
と思っていたので、ぴったりの品物でした。

お腹に入っても嬉しい、素晴らしい商品だったなーと2ヶ月経っても大満足!