turquoise-recipe’s diary

2016.10 長男誕生。元来通販好きですが、買い物に行きにくくなり通販生活に拍車がかかっている今日この頃。実際に購入・使用してみて良かった物を記録するためのブログです。2016.10.27 長男出産。

アクションプランナーの革カバーをオーダーメイド

私は革製品が好き

2016年の手帳は

アクションプランナーに

決定したわけですが。


1年間ずっとずっと悩んできた

カバーのお話です。

 

突然ですが、私は革製品が

とても好きです。


丈夫で、職人さんが

仕事してますっ!!という

雰囲気漂う品が特に好き。

 

例えば、会社のノートパッドには

ヘルツのノートパッドホルダーを

愛用しています。

トラベラーズノートも2冊所有。 

これらの相棒を、ラナパーで

磨くのが至福なんです。


こういう女性は少ないのかな?

あまり周囲では見かけません…

 

ラナパーも楽天で購入しますが

手帳磨き程度では

1度買ったら、そう簡単には

無くなりません。笑

 

アクションプランナーの純正カバーは使わない

そんな革好きな私としては

アクションプランナーの

合皮カバーはおろか

1万円ほどの純正カバーも、

あまり魅力的には思えません。

 

実際に店頭で触っては

「これって…1年もつのかな?」

「2〜3年綺麗に使っていけるのかな?」と

疑問の沸くペラっとした作りです。

 

その分軽くて持ち歩きやすい

というメリットもあるので

好みによるのでしょうが、

私はパス。

 

で、1年前に楽天で見かけて以来

狙っていた

i stock clubのオーダーメイドカバーを

思い切って購入しました!

 

実は、すでに下調べ済みでして。笑

「栃木オイルレザーの定期入れ」と

30色から選べる&傷がつきにくい

「ヴァリアスカラーの社員証ケース」を

購入して10ヶ月ほど使い続けてきました。

 

傷がついて味が出てくる

栃木オイルレザーも愛着がわくのですが

ビジネスシーンではビシっと

綺麗なツールを持つ方が

好ましいかなと思い、

ヴァリアスカラーを選びました。

 

社員証ケースを購入する際も

散々悩んだ色ですが

少しだけベージュがかっていて

おしゃれだったので

手帳も社員証ケースと同じく

ベースにグレーを選びました。

 

そして、内側とペン挿しには

落ち着いたネイビーを。

f:id:turquoise-recipe:20150914185108j:plain

 

f:id:turquoise-recipe:20150914185133j:plain

 

本当は、このサイト名にも使っている

大好きなターコイズブルー

内側に使いたかったんですが

それに近い色はなさそうだったので

落ち着いたネイビーにしてみました。

 

ステッチも革と同系色にして、

大人っぽく

上品なイメージで。

 

とっても気に入っており、

これから大切に

使っていこうと思っています!